BlogArrangement

男性からのLOVEフラワーバレンタイン


みなさま こんにちは。

今年のバレンタインデーは日曜日ですね。

近年は男女を問わず、家族や友人に贈り合う「シェアチョコ」の傾向にあるそうです。

また、いつも頑張ってる自分へのご褒美というのも増えているそうですね。

チョコレートを選んでいるとつい自分の分もと買ってしまいますよね。

 

世代によって、国によってと様々ではありますが、世界中で「男女が互いに愛や感謝を伝え合う日」がバレンタインデー。  そして男性から女性に花を贈る日でもあります。

ずいぶん前になりますが、都心の大手花店に勤めていた友人がバレンタインウィークに休みを取って、

シンガポールの花屋さんに手伝いに行った事がありました。お店には長蛇の列が出来るほどらしいです。 欧米ではもとより、世界中でバレンタインデーに花は欠かせない存在なのです。

そんな世界水準の素敵な習慣が日本でも LOVEフラワーバレンタイン として定着してくれるといいなと思います。

2月は香りの良い春の花、一年の中でお花の種類が一番多くある月ですのできっとお気に入りの花が見つかると思います♡

052

<今週の受付>  *スイトピー 恋式部 /スカーレット  *カーネーション・オペラ

044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*チューリップ

*スプレーバラ・パリ

*スカビオサ・モモコ でアレンジ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA