BlogBouquet

赤いバラの花言葉そのままに「AMADA+」


みなさまこんばんは。今日は赤いバラ「アマダ+」のご紹介です。情熱の国、スペイン語で「愛する」「最愛」という意味を持ち、ビロードのような光沢のある花びらはフリルが入り、ふっくらとした量感で花持ちも良い品種です。一般的なバラの花言葉は「愛・美」ですが色や本数によってもそれぞれ意味があるようです。赤いバラの持つ花言葉は「情熱・愛情・あなたを愛します・・・etc」ネーミングからしても「アマダ+」は愛する人へ贈りたい、大人っぽい薔薇ですね♡ 奥様の29歳のバースデイに29本の赤いバラをとご依頼を頂いたのは7月末でした。猛暑の中、「私たちも良いものを贈ってほしい」と㈱第一花き様が高冷地の良いバラを用意してくれた事に感謝しています。1輪の白バラは29歳の誕生日を迎え、30歳の大台にのるこの一年で自分色に染めてほしいとの意味合いを込めてとの事でした。ブログへのUPが遅くなりましたが・・ご注文いただきありがとうございました。

アマダ+の「+」はオランダのREX+(レックス)社が育種したことを表しています。

昨日は中秋の名月でしたがしっかりお月見は出来ず・・その分、今日は月光浴しながらミルゥと散歩に行きました。

朝晩は寒いくらいになりましたね。体調管理に気を付けて下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA