BlogArrangement

お盆のお供えアレンジメント✩


みなさま こんばんは。関東は曇空で涼しかった「山の日」からいよいよお盆休みが始まりました。お盆とは年に一度、ご先祖様がこの世に帰ってきて家族と一緒に過ごす期間とされ、お墓参り、お仏壇にお供えをして戻ってきた祖先の霊をご供養するという日本古来の行事です。地域や宗派やによって様々な風習やしきたりがありますがご先祖様に感謝する気持ちは同じですよね。大切にしていきたい行事です。明後日13日が盆入り(迎え日)で16日が盆明け(送り日)ですのでお花の用意もお忘れなく☆ 今日は毎年、ご依頼頂いているアレンジメントをクール便にて配送致しました。(現在ヤマト運輸クール便は120サイズ迄の取扱いとなっております。)このお花が故人とそのご家族を思いやる優しいお気持ちを伝えてくれますように。ご注文いただきありがとうございました。

「優美」という花言葉を持つ夏の花、トルコキキョウはAIZU花職人の「セレブグレープ」、テッポウユリと合わせてアレンジメントに品格を。

では みなさま 素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA