BlogOthers

今日、3月8日は何の日?


みなさま こんばんは。今日、3月8日は国際女性デー「ミモザの日」でした。残念ながら今年は「LA CIITTADELLA」には参加出来ず、ミモザに囲まれた休日を過ごすことは叶いませんでしたが、あのフワフワ&モコモコとした可愛いミモザを部屋に飾って楽しみました。ミモザの花を飾れなくてもミモザサラダやカクテルのミモザを一杯いただいたりして今日は「ミモザの日」を楽しんでいらっしゃるかと思います。そんな想像をしながら仕事帰りに寄ったスーパーで「今日、3月8日は鯖の日です」とのアナウンスの元、サバのフライがたくさん盛られており、フライの前を通りかかった女性が「考えたわね」とバサっとクールに一言。「ミモザの日」が「サバの日」になってたことが面白くて心の中で笑ってしまった出来事でした。

桜より前に春を告げる黄色いミモザの花。この写真の奥に写っているのは桜の木です。開花が待ち遠しいですね。それではまた明日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA