BlogOthers

国際フラワーエキスポ・通称IFEXにて。


みなさま こんばんは。 明日、15日は大学の創立記念日でお休みとなり、今週は火曜から今日までの4日間の営業となりました。水曜から本日までの3日間にわたり幕張メッセにて国際フラワーエキスポ・通称IFEXが開催されており、私も初日に行ってまいりました。

世界21か国から出展があり、お花の生産者さん、メーカーさんなどのブースが570社も出展する、年に一度の花業界の大きなイベントで、フラワーショーやセミナー、コンテストなども行われ、見どころも満載です。会場の中をぐるぐると歩き回りながら新商品のチェックをしたり、ヒントをいただいたり、綺麗な花たちに見とれて癒されたりでありました。もちろん、仕入れも出来ましたのでまた、ご紹介していきたいと思います。今年はスケジュールの都合でショー見学は叶いませんでしたが来年を楽しみにしたいと思います。今夜は月がピカッと輝いて見えました。空気もきれいで冷んやりと感じます。明日、明後日はしばらくぶりに気持ちの良いお天気に恵まれそうですね。それではみなさま、良い週末をお過ごし下さい。

img_4849

img_4851

img_4838

img_4842


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA